初期〜中期

モーニング娘。爆笑ヒットパレード
【初のハロメン関連参戦現場】
初めてハロメンを生で観た感動は
尋常じゃない衝撃でした。
矢口ん、石川さん、安倍さん、圭ちゃん
キラッキラに輝いて見えました。
このとき屈強なヲタに出会ってしまい
俺のヲタ歴史が動き出しました。
 
ガールポップファクトリー03
【初のハロプロ関連ライブ参戦現場】
屈強なヲタに誘われて行った現場。
厳密にはハロ現場ではないので
ライトな感じで入れましたが・・・。
それでもハロヲタの異常な空気に
初めて取り囲まれ、免疫のない俺には
衝撃を超えてショックを感じました。
余談ですが、この時、一番盛り上がったのは
今やヘキサゴンファミリーおバカキャラ
misonoだった気がします。
 
③夏ドーン
【初のハロプロ公式ライブ参戦現場】
屈強ヲタの知り合いのチケでハロコンに入る。
この時の連番した方々が今の所属団体の幹部達。
ココでの出会いが更に俺のヲタ度を高めました。
今や伝統芸能となっているヲタ芸の数々。
それもクオリティの高い芸を傍で学びました。
 
美勇伝紫陽花アイ愛物語CD発売イベント
【初のハロプロメンバー握手会参戦現場】
初めての握手会で1番手が石川さんとか。
テンパるにも程がありました。
グダグダすぎて酷かったです。
でもコレがあったからこそ後々に活きてます。
黄金期メンとの握手は今でもテンパるだろうな?
 
⑤ふれあいコンサート@飯能
【初の℃-ute名義参戦現場】
℃-ute名義で観た初めての現場です。
それまで意識してなかった7人を
かなり意識してみました。
ここでもちょっと気になるくらいで
安倍さん越えはありえないと思ってました。
ふれあい紺は当初は参戦予定がなかったんですが
この年の夏ハロのチケを安価で譲った方が
特別に譲ってくれたという経緯があって
急遽参戦できたという裏話があります。
後にも先にも俺が半値以下でチケを譲る事例はないです。